アソビル横浜!料金はいくら?子連れにオススメなフロアは?

SARA
こんにちはSARAです♪

2019年3月15日(金)に、横浜駅東口に複合体験型エンターテイメントビル「アソビル」が開業するそうですね♪

子連れに優しい施設が多い横浜ですが…ここまで駅直結なのは珍しいかもしれません。

どんな施設なのか気になったので記事にしてみますね♪

アソビル横浜へ行こう!料金はいくら?子連れにおすすめのフロアはどこ?

アソビルは、横浜駅から直通予定!というだけあって、コンセプトは「遊べる駅近ビル」

SARA
公共交通機関を使って簡単に行けちゃう子連れ向けの施設ができるのはとってもうれしいですね!

このアソビル、名前もユニークですが店舗も内容盛りだくさん。

大人でもワクワクしちゃうような見た目になっています。

アソビルの入場料はかかるの??

アソビルの入場料は無料です!気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね!

体験スペースでは別途料金がかかります。

アソビルの子連れにオススメフロアは何階?

フロアの紹介は他大手サイトがたーくさんまとめていらっしゃるので笑

SARAは子連れ向けのフロアをまとめてみますね!

♥子供と行くなら4階に決まり! PuChu!(仮称)(屋内キッズパーク)♥

読み方はPuchu!と書いてプチュウです。⇒現在は仮称になっているので今後変更になるかも?

テーマは人工知能にはない「好奇心」と「創造力」を磨き子供の可能性を開花させよう!です♪

SARA
ふーむ…。なんか見た目は今までのキッズスペースとは確かに違う!どんな遊び場になるのかな?

「7つの星を旅して、遊んで、創って」 常識の違う宇宙・世界観に触れ、遊びながら学ぶ
「Kid’s Traveler(仮称)」
は、子ども1人1人が宇宙を旅する冒険家となり、テーマの異なる7つの星を回って遊ぶことで、親子が一緒になって好奇心のままに楽しむことができるよう、目的をもってデザイン設計されたキッズパークです。

宇宙がテーマのキッズスペースって今までで初めてかも!!

このPuChuをはじめ、子連れに優しいポイントが沢山あるフロアになる予定のようです↓↓↓↓

子連れ向けサービス予定内容

♥事前にWEBでチケットを購入すれば、当日列に並ばずに優先入場ができる「エクスプレスパス」の導入予定

♥キッズパーク内でも美味しいカフェコールドプレスジュースなどが楽しめるくつろぎスペース設置予定

SARA

もちろん、おむつや離乳食など子どもの物が買える自動販売機や、授乳室やおむつ替えができるスペースもキッズパークと同フロアに設置予定とのこと!

無敵じゃん!笑

アソビルに遊びに行くときはオープン日に注意です!!

アソビルは3月15日オープンですが、この4階フロアは2019年5月オープン予定です!!

うっかり3月に行ってもやっていないので気をつけてくださいね!

その他のフロアはどんな感じになるの?

もちろん!子連れだけでなく、カップルや友人と訪れても楽しい施設になることは間違いなし!

他フロアはこんな感じになるようですよ!!

B1F PITCH CLUB

♥「上質な大人」をコンセプトにしたアミューズメントバーラウンジ。

1F 横浜駅東口 POST STREET

♥横浜を好きになってもらうための飲食店街。

2F ALE-BOX

♥常設体験イベントフロア。最新テクノロジーや脱出ゲーム、VRなど展開予定。

3F MONOTORY

♥国内最大級のハンドメイド体験フロア。

RF MULTI SPORTS COURT

♥ビル屋上のスポーツコート。プロによるスクールやイベントを積極的に開催予定。

SARA

子供が喜びそうな施設と一緒に、大人も楽しめそうな内容がたくさん!

フロアごとにテーマが定まっているのが分かりやすいですね。

アソビルの基本情報

所在地:神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル

問い合わせ先はココをクリック

営業時間:

全館 10:00-22:00(フロアによって異なる)

RF 7:00-23:00

4F 5月開業予定

3F 10:00-22:00

2F 10:00-22:00

1F 7:00-翌5:00

B1F 18:00~00:00(金、土、祝前日は4:00まで)

3月15日よりプレオープン。2019年4月5日開業予定。

アクセス:横浜駅みなみ東口通路直通、横浜駅東口より徒歩2分

※駐車場・駐輪場なし

アソビル横浜!料金はいくら?子連れにオススメなフロアは?まとめ

たくさんのテーマが用意されており、どんな好みを持つ子供でも楽しめる施設アソビル。

アクセスや子連れ向けの設備の完備等、うれしいポイントもたくさんですね!!

プレオープンに行けるかは謎ですが…行ったらまた記事にしてみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

SARA

はじめまして!一児の母のSARAです! 娘(もち子)と夫さん、うーちゃん(猫)、しーちゃん(犬)の3人+2匹暮らし。 好きな食べ物:焼肉・パプリカ・みかん 嫌いな食べ物:レバー 趣味:ケーキ作り・ハンドメイド 短所:飽きっぽい(!) ご訪問ありがとうございます。更新はマメなのでちょくちょく遊びに来てくださいね。